wordpressでサイトを作るのをやめてBloggerへ

サーバーやらプラグインやらで、サイト作りに大奮闘。

…が。大混乱したので、サイト開設にかけている時間がもったいなくなってきて、使い慣れているGoogleBloggerでサイトを作ることにしました。

Googleのサービスを全部ひとつのアカウントで管理できるし。

ということで、ドメインは国内最大級のドメイン公式登録サービス/お名前.comで取得。

そのドメインをGoogleBloggerに紐付けて使うことにしました。

まぁ、そこからWordpressへお引っ越ししたくなったらそれはいつでもできるし。

独自ドメインのメールアドレスもGmailで送受信できるし。

素敵なテンプレートも設定したので、いよいよコンテンツ作りに入ります♪

アフィリエイトを始めるなら絶対に読むべきブログ

アフィリエイト初心者は情報商材よりも、先輩アフィリエイターのブログを読む方が絶対いい!!!と思っています。

だって情報商材って慣れるまで見分け方が分からないし、本を買うより高額なのに実際に買ってみるまで中身を見ることができない。

だから本当に役に立つものを見つけるまでに、お金と時間がかかってしまいます。

私も超とっても魅力的なコピーに踊らされて情報商材を買って失敗したことが何度も…。

キャッチコピーに書かれていたほどすごい内容ではなかったり、これって本にしたらこんな値段じゃ売れないよね…ってツッコみたくなるような内容だったり。。。

おかげで明らかに買わない方がいい商材だけは分かったし、事前にちゃんと中身を見て実践している人のレビューをいくつも見た方がいいことは分かりました。

けど。アフィリエイトに関しては、初心者の段階でできることはそんなに高度なことじゃない。はず。

だから今は分からないことはせっせと検索して見つけるようにしています。

 

で。アフィリエイト初心者にとっても参考になるブログを2つ見つけたのでご紹介!!!

 

アフィリエイトを始めるなら絶対に読むべきブログその1

アフィリエイトJAPAN

アフィリエイトの種類から広告の選び方、まで、初心者がアフィリエイトに取りかかってまず迷うことや疑問に思うことはもうこのブログに一通り書いてあります。

特に参考になりそうな記事がこちら↓

アフィリエイトビジネスの種類

初心者アフィリエイターが真っ先に取り組むべきはブログである理由

【基礎】アフィリエイト初心者が最初にすべきなのは無料ブログの開設!その3つの理由を解説します。

人気を集めやすいブログ名(タイトル)を作る方法|成功しやすい8つのパターン

プロフィール画像をブログに掲載することで得られる5つのメリット

アフィリエイトブロガーがブログだけで0から始めて月5万円を稼ぐまでの全16ステップ

アフィリ用のメジャーASP12サイトまとめ|優良アフィリエイト案件を逃さずチェック!

などなど。

興味深くて勉強になる記事が沢山あるので、アフィリエイトを始めたばかりなら一度は読んでおいた方がいいかも♪

 

アフィリエイトを始めるなら絶対に読むべきブログその2

成り上がりアフィリエイト

こちらはペラサイトの作り方を徹底的に解説しているブログ。

ペラサイトっていうのは、基本的に1ページだけで構成されているサイトのこと。

私はなんというかちょっと、怪しい情報商材とかサプリなんかを怪しげに売っている、みたいなイメージを持っていました(;⁰〰⁰;)

でもこのブログを読んで、ペラサイトには読む人が知りたい情報を一度で伝えることができるっていうメリットもあるんだと知ってびっくり!そしてなるほど納得。

 

で。ブログを書いているとつい求めてしまいがちな「やり甲斐」とか「自己顕示欲」的なものをそぎ落とした、「収益を上げる」という事にとことん的を絞った方法が書かれています。

収益につながるサイト構成、報酬を上げるための広告の選び方、アフィリエイトに必要なスキル、などなど。

ペラサイトに興味がなくてもとっても勉強になるはず。

というか、ペラサイトって1ページ完結型だから、アフィリエイトの基礎がぎゅっと凝縮されたスタイルなのかも。

ペラサイトじゃないブログやボリュームのあるサイトを作るにしても、読んでおかった!と思ったブログ。

 

それからこのブログの管理人タイガーさんは、ペラサイトを量産しています。

「サイト量産」って聞くとなんとな〜く、大した根拠もないのに「そんなことしていいのかなぁ」みたいな感情があったんだけど、このサイトを読んだらそんな気持ちが一気に吹っ飛んでしまいました。

なんだろう、ペラサイトを大量に作り続けるタイガーさんのストイックさが素敵だからなのか。

いやそれもあるけど多分、やることをちゃんと真面目にやっているから。なんだと思います。

読む人にとっては見る意味のないゴミのようなサイトを、誰か広告クリックしてくれたらラッキー✩みたいなノリで、自分が楽して稼ぎたいがためだけにインターネットの海に撒き散らす、っていうような行為とは全く違う。

「ペラサイト=ゴミサイト」、「量産=悪」みたいな根拠のない偏見を変えてくれたサイトでした。

初心者にこそオススメだと書かれていてすごく説得力があったので、ペラサイト量産にも興味が湧いてきました。

 

それからこのブログのすごいところは、コメント欄までコンテンツになっているということ。

初めいつもブログを拝読するときみたいにコメント欄をスルーしていたのだけど、チラッと目に入って読んでみたら、あれっ!うそすごい!!!とびっくりしてしまいました。

このブログだけはコメント欄までしっかり読むべし。

 

アフィリエイト初心者向けの記事がこのページにまとめてあるので、最初にここを読むといいかも✩

アフィリエイトを最近始めた初心者に参考になるページ一覧

 

そしてこれはすぐには使えないけれど、おおおおお!そんな裏技があるんだぁ!とびっくりしたのが、「特別単価」っていう報酬。

同じ売り上げでもこうすると報酬額が8倍になるよ、っていう記事がこちら。

交渉の秘訣まで大公開しています。

今はまだそんな段階じゃないけど、いつか役に立つかも。

戦略3)特別単価交渉で確定額を8倍にして、一気に報酬を伸ばす。

 

「稼ぐ」っていう行為について気づいたこと

他にもいろいろと先輩アフィリエイターさん方のブログを拝読して、「稼ぐ」っていう行為について教えてもらったことがふたつ。

「稼ぐ」とか「収益を上げる」っていう行為は、自己中なように見えて意外と、実際には相手(サイトを見る人)のことをとことん考えなければできないことで、ひとりよがりだとできないことなんだなぁっていうこと。

でもやり甲斐や楽しみが全くなかったらそれは苦痛でしかないんだし、かといって稼げないとそれはそれで面白くない。

自分も嬉しいし楽しめるてかつ知らない誰かが読みたいと思う。

そのあたりの主観性と客観性のバランスが大事なのかも。。。

…と書いて、なんてレベルの高い話なんだろう!!!ってブルブルしちゃったけど。。

 

最後に。

上に紹介した2ブログからめげずに継続していこうと思えた記事3つで終わりにします☆

アフィリエイト報酬を稼ぐ最大の秘訣が「継続」であることを示す3つのデータ

アフィリエイト成功のカギ(5)ノウハウ探しをせずに場数を積む

アフィリエイトはクレイジーでぶっ飛んだ変態が勝つ戦場

アフィリエイトを始めたら家事が楽になった✩

アフィリエイトを始めてから、ちょっと嬉しい変化がありました。

 

アフィリエイトに取り組む前は「家事の合間にアフィリエイトをしよう」というイメージだったんだけど。

アフィリエイトのことで頭がいっぱいになって今は逆に「アフィリエイト作業の合間に家事をする」という感覚になってきました。

 

というのは。

彼がお仕事の日には、彼が身支度をしている間に家事を一通り済ませて、なるべく多くの時間をアフィリエイトに使えるようにしているんですが。

自由時間すべてをアフィリエイト作業に使えるかというと、そうでもない。

集中力には限りがあるし、ずっと座ってパソコンに向かっていると肩がこって腰が痛くなってくるのが現実。

そうすると家事や犬のお散歩が、いい運動にも、いい気分転換にもなる☀︎

という感じ。

 

で。そうなってみると。

それまで家事をなんというか機械的に淡々と家事をこなすようになって(頭の中はアフィリエイトのことでいっぱいだからw何も考えず手を動かす感じ)。

忙しくなるかと思いきや、感覚的にはむしろ家事が楽になってる!

(*⁰▿⁰*)アレッ?!

家事がサクサクはかどる〜っっ!!!

人ってきっと、自分の中で優先順位の低いものほど、サクッとこなせちゃうのかも。

 

それから

彼に対する不満も減りました✩

って、前からそんなにたくさん不満があったわけじゃないけど(^▽^;)

なんというか彼のひとつひとつの言動が自分の中で小さく感じられるようになって、あまり気にならなくなりました。

ちいさな不満がぽつりぽつりと出てきても、アフィリエイトの考え事にかき消されてすぐに忘れてしまう。

家事が楽になったのと同じ理由かも。

自分の中に家事と彼と趣味とワンコだけだったものが、そこへアフィリエイトが加わったことで、彼のことを考える分のスペースもその分ちいさくなったというか。

いや、彼に対する気持ちの温度が下がったわけじゃなくてね‥(;・▽・;)

 

でもこれって、アフィリエイトに限らずお仕事をするメリットだと思う。

夢中になれるものがあると、いちいち考えないで済むから、不満も膨らまない。

夢中になれるといっても、自己完結する趣味とはちょっと違って。真剣に考えることというか。

知らない誰かにこれをどう伝えたら分かりやすいかな、とか、世の中の方々はどんなことを知りたがってどんなものを欲しがるんだろうとか、そういう視点でものを考える時間が増えるので、家の外へ意識が向いて、家の中のことが自分の中で小さく感じられるようになる。

 

外で働く旦那さんが家族のケアを忘れがちなのは、もしかするとそういう理由かも。

世界は広くて楽しいから。つい夢中になってうっかり忘れることもあったりして。

お互いに、それぞれ家の外と中に向ける感覚のバランスがちょうどいいと平和なのかも〜♪

アフィリエイトを始めて最初の2週間にしたことを振り返って、目標を再設定!

アフィリエイトを始めてちょうど2週間が経ちました。

この間にしたこと、実際にしてみて思ったことをまとめてみようと思います。

 

❀始めの2週間でしたこと❀

1日目❀ アフィリエイターネームを考えた。

アフィリエイターはペンネームでもできます。

それなので一応は考えてみました。

…が、丸一日考えてやめました。

理由は本題から逸れるので別の記事に書こうと思いますが、結局は本名でアフィリエイトすることに決定✩

2日目❀ ASPサイトに登録。

楽天やAmazon、iTunesのアフィリエイトは過去に登録してあったのですが、改めてA8ネットにも登録してみました。

初心者向けのアフィリエイト講座コンテンツを隅から隅までしっかり読んで、動画もチェック✩

3〜4日目❀ ひたすら勉強。

さらにネットでアフィリエイトの基本の「き」の字を探して、あれこれ熟読。

覚えておきたいことはノートにメモを取っておきました。

5日目❀ サイトテーマを考えて、無料ブログ開設。

ざっと5つほど、自分の関心のあることのうちアフィリエイトできそうなテーマをざっくりと決めて、そのテーマごとにwordpressで無料ブログを5つ開設。

wordpressといえば、独自ドメインとサーバーを契約して使える(そしてそうすればあちこちカスタマイズできる)という特徴が有名ですが、無料で始めることもできます。

それなので、しばらくは無料版のwordpressで試してみることにしました。

というのは、実際にやってみたら途中から始めに思ったのとは何か違う点が出てくるかもしれないし、別のテーマを扱いたくなるかもしれないし、しばらく様子を見て続くテーマと続かないテーマを絞り込みたかったから。

その中から、これは続けたいし、続きそうだし、続けた方がよさそうだ、と思うものだけ独自ドメインとサーバーを契約することにしました。

サイト名やURLもそれまでにじっくり考えることに。

ひとまずこの日は、タイトルやサイドバーのコンテンツなど最低限の部分だけ猛スピードで設定して、5つのブログのうち3ブログに1記事ずつアップ (((o•̀ᴗ•́)0

6日目❀ う〜んう〜んと悩んで一日終わる。

頭の中はアフィリエイトのことでいっぱいなのに、なんとなくブログを書く気分になれず、パソコンに向かってみても考えがまとまらず、断念。体調も優れなかったので、思い切って丸一日、モヤモヤしながらお休みすることにしました。

いろいろと気になることがあったので、ネットでアフィリエイト初心者向けの情報を検索してみたり。

7日目&8日目❀ 気になるテーマができたので新たに2つ無料ブログ開設。4記事アップ。

気になる広告プログラムを見つけたので新たにそのテーマのブログを開設。楽天市場が大好きだったことも思い出して、楽天ブログを開設。その前に立ち上げたブログと合わせて全部で4記事アップしました。

9日目❀ 1記事アップ。

書きたいことが沢山あるのに、思うように書けなかったり、合間合間で彼が用事を頼んできたりするのでイラ〜ッとしつつ、なんとか1記事だけはアップ。

10日目❀ 3記事アップ。

11日目❀ 丸一日、他の用事で手が回らず、アフィリエイト作業はお休み。

12日目❀ 1記事アップ。

13日目❀ 1日悩む。

最初に立ち上げたうち1つのサイトタイトルがなんだか違う気がしてきました。で、考え始めてしまったら止まらなくなって、1記事もアップできないまま彼と出かける時間に。外へ出かけても頭の中はサイトタイトルのことで頭がいっぱい。1日うんと悩みました。

14日目❀ ひとまず悩むのを保留。1記事アップ。

悩んでも答えが出そうにないので、ひとまずそのまま他の作業を続行することにして1記事アップ。

完璧主義はやめることにしたんだから。

と言い聞かせてやり過ごしてみたら、夜になってスッキリ解決しました✩

 

❀そして決めたこと❀

できる時にできることをし、やりたいと思ったことは実行し、できない日はしない。

もちろん毎日コンスタントに決めた量をこなせるのが理想的だけど、実際にやってみたら、毎日必ず決まってできるかというとちょっと違うということに気がつきました。

まだ「癖」になってしまったというレベルに習慣が身についていないし。

彼や犬のお世話で思うように時間が確保できない日もあるし。

自分の体力にもモードにもムラがある。

 

で、あと。

どうしても悩んでしまって動けない日には思い切って保留にしたほうがいいかもしれない。

ということにも気づきました。

そういう日には諦めて別のことをしていると(それでも頭の中はその悩みでいっぱいなんだけど)、翌日には何かが頭の中からスルッと生まれたりします。

「形」として記事を作ることができなくても、頭の中ではなんらかの情報整理がされていたりするのかも。きっと。

それに、悩んだからこそ、ネットで出会ったとてもヒントになる情報もあったりします。

 

この先もきっと、スルスルと書ける日もあれば、何一つ思いつかない日もたくさんあるはず。体調がすぐれない日だってあるだろうし。

その度に、「やらなきゃやらなきゃ」と背負いこんだり、「できなかった」なんて落ち込んでいたら、きっとそのうち嫌になる。

だからそういう時はそういう時なんだと思って、お休みするすることにしました。

自分がやりたくてやっていることなんだし。なんたって時間が自由なのがアフィリエイトのいいところなんだから。

 

できなかったら休む。ごちゃごちゃ考えてムダにくよくよしない。

書けるときに書く。

したいことができたら、頭であれこれ考えずにとりあえずやってみる。

ということにしました。

 

そういうわけで、毎日必ず決めた量をこなすことよりも、

まずはとにかく「やめない」、「続ける」

ということを目標に設定し直すことにしました。

長く続けられるように、冷静に、淡々とね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

楽天市場が好きすぎて楽天ブログを始めた件

rakutenblog

そうだ、Wordpressのブログで楽天市場の商品も紹介したい!

と思い立ってお気に入り商品をペタン✩

そうしたらあれっ?!

画像が表示されてない💦

どうしたらいいんだろう…。とあれこれこ検索しているうちに、寄り道。

そういえば私、楽天市場が大好きだったんだ。

お買い物をする時は必ず楽天市場。

何か欲しいものがあればまずは楽天市場。

ポイントもせっせコツコツと貯めています。

そういうわけで、なんだか楽天ブログも始めたくなってしまいました。

サクサクッと開設。

→  楽天市場が好きすぎて楽天ブログを始めてみた

うわぁ、このブログ、私の楽天市場への愛が思いっきり露呈しそうな気配がプンプンします。

どうなるかなぁ♪♪♪

 

あっ…Wordpressブログに楽天アフィリエイトの画像が表示されない方の件、忘れてた(*⁰▿⁰*)

なんとか探してみるとします。。

途中で諦めないために✩アフィリエイトを始めるとき心に決めたこと2つ!

過去に何も考えずにアフィリエイトを始めようとして、なんとなくやめてしまったことがあります。

だから今回は2つだけ、心に決めました。

 

完璧主義にならない!

結果を焦らず地道にコツコツ淡々と作業する!

ってこと。

 

1. 完璧主義にならない!

とにかくやってみる。できることをできるようにやってみる。

1日何記事と決めたらとにかく、書く。書いて、変だと思ったらいつでも直せばいいじゃん✩とそういう風に考えることにしました。

 

というのは、作家さんのインタビューを読んで感銘を受けたから。

私が読んだのは、村上春樹さんのロングインタビューの紹介記事と、ライトノベル作家RETUさんのインタビュー

お二方が共通して言っていたのは、「1日10ページと決めていて、必ず書く。書けなくてもとにかく書く」ということ。

それから「一度書いてから時間をあけて手直しする」ということ。

村上春樹さんは、毎日まず初めに前日書いた10ページ分を手直ししてから、次の10ページに取りかかるんだそうです。日々ひたすらこの繰り返し。

それからRETUさんの場合は、大まかなストーリーとどんでん返し、オチだけ決めたらあとはもう、とにかく書いていくんだそう。そうして一通り完成してから、手直しを重ねていくという。

  

それを読んで思ったのです。

ひとつひとつの記事の質はもちろん大切だけど、質にこだわるあまり動けなくなるくらいならば、グダグダでもいいからとにかく書いてしまおう。

もうその日できるマックスレベルまで達したらもう、OK出しちゃおう。

それでもう今の自分にとってはベストだと思ったら公開しちゃおう。

公開したところで、最初は誰も見ていないんだし。

そうして後から、あそこをもう少しこうした方がいいなぁと思ったら、それから直せばいい。

ブログやホームページのいいところは、何度でも書き直せることなんだから。

で、そうやって、「とにかく書く→後で直す」という作業を積み重ねていけば、自然と最初から書ける文章のグレードもあがっていくんじゃないかなぁと。そのように予想(=予定と妄想の間w)しています。

そう思えたら一気に気が楽になって、アフィリエイトの敷居がぐぐっと私の中で低くなったのでした。

 

2. 結果を焦らず地味にコツコツ淡々と作業する!

アフィリエイト作業って、なかなか結果が出ずに止めてしまう人ってけっこう多いと聞きます。

ネットでもよく「モチベーションが続かなくてやめてしまった」というような話を見かけます。

それって多分、始める前に抱いた期待値に対して、現実に書ける量やアクセス数、収益が増えていくスピードが低いからなんじゃないかなぁと予想。

すでに何百万も稼いでるアフィリエイターさんの「こんなに稼げています」っていう部分だけ見れば、確かに、毎日せっせせっせと作業しながら全く収益にならない状況はなんとも切ないもの。

でも。でもね。

私はそういうアフィリエイターさんのブログを見ると、必ずどのくらいの期間アフィリエイトを続けているのか見つけるようにしています。そうするとやっぱり、それなりの時間をかけてその結果が出せるようになっている方がほとんど。

もちろん生まれつきアフィリエイター向きの頭脳をもって生まれて、すぐに大金が稼げるようになる天才の人もいるかもしれないけど。

ほとんどの人は、毎日、毎日、コツコツコツコツと歩き続けてそこへ辿り着いたケースがほとんどだと思います。

凡才で知識も経験値も積み重ねた記事数も少ない、始めたばかりの超ド新人アフィリエイターが収入ゼロなのは当たり前。

というか普通に起業しようと思ったら、何ヶ月も何年も勉強したり修行したりして、それから資格を取ったり許可を取ったり申請を出したりして、オフィスを借りたり商品を仕入れたりして、で、やっとよーーやく始まるわけです。

そう考えたら、アフィリエイトで何ヶ月も稼げないのなんて、当たり前。

だから焦らない!すでに先の位置にいる人と比べない!

 

あの村上春樹さんですら、毎日コツコツと誰も見ていない作業を積み重ねて作品を作るわけです。

もう、アフィリエイト作業をするのが癖みたいになっちゃうまで、ひたすら、最初の1年は修行だと思ってとにかく勉強、実践を繰り返すことにしました。

なるべく熱を下げないために、なるべく熱を上げず。淡々と。
 
 

がんばれ、私。

  

☆★☆★☆★☆


考える人 2010年 08月号 [雑誌]

村上春樹さんのロングインタビューが載っているのはこちら。Amazonのレビューを見ていたら全部読みたくなってきました。

私がアフィリエイトを始めようと思った4つの理由

img_7402

初めまして✩

みやひらつばさといいます(๑❛ᴗ❛๑)

主婦をしています。

主婦と言っても入籍はしていませんが、彼が働いてくれて、私には好きなことをしていてほしいと言ってくれているという。彼には大感謝です。

これまでは家でゆっくりしていたかったので、毎日、家事をして、犬の世話を見て、あとはゆっくり休んだり、好きなことをしたりして過ごしていました。

それだけでもとっても幸せな毎日なのですが、思いきってアフィリエイトを始めることにしました。

なぜかというと…。

 

❀アフィリエイトを始めることにした理由5つ❀

1. 自分でお金を稼ぎたくなった

そりゃもう、これが一番の理由✩

彼が生活の世話を見てくれているけど、やっぱり自由に使えるお金がほしい。

うまく言えないけれど、使えるお金がいくらあるかということ以上に、自分で稼げるっていうこと自体がすごく素敵なことだと思います。少なくとも私にとっては。

2. でも家にいたい

私はチワワと暮らしています。

犬はもともと集団で暮らす生き物なので、お留守番がとっても苦手。一般的に、飼い主がいない状態でお留守番ができるのは、6時間くらいまでが限界なんだそうで。

昔は外で働いていたので、最初に一緒に暮らした子にはとっても寂しい思いをさせてしまいました(´・_・̥ˋ๑)

その子がお空へ旅立ったとき、次の子には絶対に寂しい思いをさせない!と固く心に誓ったのです。

家の外でお仕事を探せば、9時間ぐらいは拘束されるのが普通だし、仕事場までの往復時間を合わせると、それ以上になってしまいます。

それはムリ。

子供ができたらもっとムリ。

3. それに自分のペースで作業ができる仕事じゃなきゃムリ

私は大のひとり好き!

人より全体的に見ると体力が少ないのです。動ける時は動けるのだけど、動けない日も割とけっこうある。

昔はそれが悔しくて悔しくて、いつも元気ピンピンのフリをしていました。

で、家でぐったり。

お休みの日もぐったり。

いかに体力がないことがバレないように生きるかが最大のテーマだったと言ってもいいほど。

でもそんなことしたって大変なだけで実際は何も変わらないんだし、それならもう体力がないならないなりに楽しく生きた方が幸せだし効率いいじゃん☀︎って思うようになりました。

だって一生かかって変われるかどうか分からないことに苦しみながら挑戦するより、自分にできることを探してぐいぐい伸ばした方が早いもん。

だから、動けるときに動けて、休めるときに休むことができるひとり時間が大好き♡

というか自分の何倍も体力がある人たちのペースに合わせて動くお仕事はハードルが高いし、この先もしも子供ができたりしたら、もう絶対ムリ😱 ←またそこに行っちゃった。w

4. 世界中どこにいてもできる仕事がしたい

十代の頃はずっとひとりで生きていくんだ!と決めていたのに、なぜか25歳で結婚した時は自分でもびっくりしました。

で、結婚してアメリカにお引っ越しして、そこに5年住むはずが、たった4ヶ月でヨーロッパへ転勤することに。

その後も予想外の出来事が次から次へとやってきて、何度もお引っ越し。

そして離婚💔

(;꒪⬜︎꒪;)エーーーッッッ!!!

そのとき痛いほど感じたのが、女の人の人生ってくるくる変わる変化の激しいものなんだなぁということ。

私の人生って何ひとつ予定通りにいきません。w

これから先だって、結婚したり、子供ができたり、いつ何があるか分かりません。

だから、どこにいても続けられる仕事がいいなぁと思ったのです。

 

なんかもう。

家にいたいけど稼ぎたいとか、自分のペースで働きたいとか、

そんなのワガママだ!!!

なんてことは重々、承知しています。

が、そういう風にしか生きられないように体と心ができているんだから致し方ない。

それでも何かしたい。

だから諦めずに考え続けました。

何かないかなぁ、と。

で、ついに出た結論。

私にできるのは、アフィリエイトしかない!

時間の拘束がない。場所の拘束もない。

動ける時に動いて、休める時に休んでも、誰にも迷惑をかけない。

そんなお仕事、他にある???

ないでしょ。

少なくても私が今始められることの中では、アフィリエイトしかないでしょ。

 

でも実はずっと前にも

アフィリエイトに挑戦して失敗したことがあります。

というか…全然ちゃんとやってなかった( *´⌓`*)

何にも考えないで好きなことを書いて、そこにアドセンスを貼って、なんとなくテキトーに。

そりゃ当然、まったく稼げませんでした。

で、なんとなく辞めたという。

 

でもね。

あれってちゃんとやれば、ちゃんと真面目にやることをやっていれば、もっと稼げていたんじゃないのかなと思うのです。

 

例えば私の元夫はウェブサイトをプロデュースするお仕事をしていたのですが、もう朝から晩までおパソコンにかじりくっついて、ああでもないこうでもないと研究ばかりしていました。

何を研究するかというと、ここのデザインが1ピクセル乱れているから見づらいだとか、23:59にサイト記事を更新すればどこそこの大きなサイトのトップに3分間、表示させることができるだとか、もう、どんぶり勘定な私は聞くだけで目が回るような緻密なレベルのことばかりでした。

彼は誰もが見たくなるような面白い企画を考えるのも得意でしたが、それは天から降ってくるような類のものではなくて、寝ても覚めてもサイトを見に来る人のことを考え続けていたから。

だから当然、結果も出していました。

で、その結果に対して払った労力は、、とてつもなく大きかった。と思います。

本人の実感は分からないけれど、そばで見ていた私の立場からはそういう風に見えました。

 

アフィリエイトもそうだと思うのです。

たくさん稼いでいる人たちは、きっとそれだけ努力しているはず。

 

私はトップレベルのアフィリエイターさんや元夫ほどには、緻密な執念を持てないかもしれません。

でも自分で稼げていると感じられるぐらいには、がんばればなれるんじゃないかなぁ。いや、そうなろう!なるしかない!だってそれしかないんだから。と思ったのです。

 

そういうわけで。

できるように、できるだけ、がんばってみることにしました。